世界名所図会になりたいブログ

これから旅行へ行きたい人の手がかりに。備忘録を兼ねる。高安動脈炎の話も時々。

タスマニア⑭ お土産

タスマニアで購入したお土産の紹介。

旅行当時のレート 1AUD=約88円

 

ホバート

 

ポストカード2種類(上・左):各1.05AUD

宿の近くにあった郵便局で購入。

 

ハリモグラの道路標識(吸盤タイプ):3.00AUD

サラマンカマーケットで購入。

 

チャーム(左:ウォンバット 右:タスマニア 下:ハリモグラ):各 5.00AUD

サラマンカマーケットで購入。

 

タスマニアチョコレート(左:ハチミツ 中央:リンゴ 右:ヘーゼルナッツ):3つで20.00AUD

サラマンカマーケットで購入。味は店員さんオススメの3種類。めっちゃめちゃ美味しい!日本人が好きな味だと思います。誰か知り合いがタスマニアに行くことがあったら、お土産はこれかチーズがいいです。

 

木の引き出し:23.00AUD

サラマンカマーケットで購入。タスマニアンマートル製の引き出し。中はビロード(?)。

旅行中に私が見た限りでは、サラマンカマーケットが一番種類が豊富でした。独特な木のにおいがあり、私と母は好きですが、父には不評。木材やビロードの有無、引き出しの数によって値段に大分差があります。制作は「Mal Nash Woodcraft」。

 

ハチミツ:1つ2.60AUD

サラマンカ・プレイスのスーパーで購入。お土産にちょうどいいサイズ。自分では食べてないので味は不明。不味くはないと思います。

 

ローンセストン周辺

ウォンバットの24金しおり:10.90AUD

カモノハシ館のお土産屋さんで購入。友人へのプレゼント用。

 

ハリモグラのキーホルダー:5.95AUD

カモノハシ館のお土産屋さんで購入。めっちゃ可愛い。

 

フィギュア(左:ウォンバット 中央:カモノハシ 右:タスマニアデビル):各2.95AUD

カモノハシ館のお土産屋さんで購入。ハリモグラのフィギュアは一回り大きいものしかなかったので購入せず。

 

ポストカード(右):1.00AUD

カモノハシ館のお土産屋さんで購入。

 

チーズ5種セット:9.50AUD

アッシュグローブ・タスマニアンファームで購入。5種類セットになった状態で売っています。ただし、その5種類の組み合わせは何パターンかあるみたいなので、買うときは要注意。私が買ったのはチェダー、スモークチェダー、ブッシュペッパー、ルビコン・レッド、ワイルドワサビ。

美味しい。

 

タスマニアの動物図鑑:32.95AUD

トロワナ野生動物園で購入。動物全般が乗っている書籍類はここが一番豊富だった気がします。クレイドルマウンテンとカモノハシ館の書籍は子供向けが多かったかな?