世界名所図会になりたいブログ

これから旅行へ行きたい人の手がかりに。備忘録を兼ねる。高安動脈炎の話も時々。

⑫DAY7:恐ろしい飲み物

DAY7:2017/8/16 (Wed)

 

7日目は帰国日なので、ダイジェストです。

 

・土砂降り

・空港行のシャトルバスは宿の前(というか敷地内の駐車場)まで来てくれた

・ロンセストンの空港は小さい。ホバートよりは大きい

・ロンセストン→メルボルンはプロペラ機。機内食(軽食)アリ

 

 

・かなり揺れてグロッキーになった

・CAさんがジンジャービール(※名前はビールだけど炭酸ジュース)をくれた。曰く、「飲んだら元気になるわよ!」

・飲んだら元気になった。怖い。

 

 

そういえばUSBポートがある飛行機に乗っても今まで充電できたことがないのだけど、私の席運が悪いんだろうか?それとも、あくまで接続できるだけで充電できるポートではないのか?ダイソーとcan do、どっちのコードもダメだったしな~。なんでだ。

 

閑話休題

 

今回は当日中に大阪へ接続する飛行機が無かったので、東京で一泊して翌朝大阪へ飛んでそのまま出社しました。

宿は「My CUBE by MYSTAYS 浅草蔵前」。カプセルホテルです。成田・羽田ともにアクセス良く、駅近でコンビニや食べ物屋さんも近いです。カプセルホテルとはいえ狭苦しい感じは無く、パジャマやアメニティも一通りついてます。去年できたばかりなので建物も新しく、設備も綺麗です。

今まで東京で泊まるときはゲストハウスでしたが、快適さはゲストハウスよりはるかに上(まあ値段も2倍くらい違いますが)なので身軽に行きたいときに利用したいと思います。

 

ちなみに、朝の伊丹空港発のバスは渋滞に巻き込まれます。余裕見てバスに乗ったつもりでしたが、到着が20分くらい遅れました。そして遅延してもアナウンス等は入らないので要注意。

 

あと、朝早いと伊丹空港の551はチルドの豚まん3つセットしか売ってません。朝御飯にしようと思ったのに…。無念。