世界名所図会になりたいブログ

これから旅行へ行きたい人の手がかりに。備忘録を兼ねる。高安動脈炎の話も時々。

タスマニア旅行、飛行機の話

2017年夏の旅行はオーストラリアのタスマニア島です。珍しく航空会社のHPではなく、エクスペディアから以下を一括予約。

 

往路

伊丹→羽田(JAL

成田→メルボルン(QF)

メルボルンホバート(QF)

 

復路

ロンセストン→メルボルン(QF)

メルボルン→成田(QF)

羽田→伊丹(JAL

 

スーパーカンガルーとウォークアバウトパスの組み合わせかな?よく分からない。伊丹羽田の往復があってもなくても同じ値段だったのでラッキーでした。

帰りは丸1日かけて日本に帰ってきて、同日乗継できる便が無かったので東京で1泊して朝一番の便で伊丹着、そのまま出勤予定。

まあ時差もないし、大丈夫でしょう。2日行ったら休みだしね。

 

羽田-成田間は移動しないといけないけど、伊丹発着でJALカンタス利用。これで諸費用込み91,270円ナリ。オーストラリアがオフシーズンにしても、結構安く取れたと思う。

 

JALは一応マイレージ会員だけど、有効期限内に交換できるほど貯まらなさそう。ので、今回(と前回のイラン旅行で使ったエミレーツも)マイルはカンタスで貯めてみる。

提携会社の利用でも有効期限伸びるし、JALよりは貯まる可能性があるかな?欠点は詳細情報が英語しかないこと。Google Chromeの翻訳機能、助かる~。