世界名所図会になりたいブログ

これから旅行へ行きたい人の手がかりに。備忘録を兼ねる。高安動脈炎の話も時々。

②DAY1:バンコク・スワンナプーム空港のラウンジ

DAY1:2018/4/27 (Fri)

 

今回の旅行は、午前中に仕事をしてからの夕方関空発でした。

そのため、関空KIXエアポートラウンジでシャワーを使うのも時間が早すぎると思い、乗り換えのバンコクスワンナプーム空港のミラクルラウンジでシャワーを使いました。

 

 

 

ラクルラウンジは何箇所かあります。私が使ったのはDコンコースにあるビジネスラウンジで、料金は2時間で1,000バーツ(約3,500円)でした。お代わり自由のドリンク・フードバー付きでシャワーも浴びれるので、安いと思います。

 

私が行ったときは女性用のシャワールームは2部屋とも空いてましたが、順番待ちになったときの番号札とかはなさそうでした。

また、鍵を閉めたはずなのに閉まってなくて人が入ってきそうになったり、未使用のタオルがなかったり。私は手荷物に手ぬぐいを入れてたので大丈夫でしたが、もしかしてタオルは別料金だったんだろうか…?

(とはいえラウンジを紹介するブログを見てもアメニティは無料っぽいので、掃除が行き届いていなかっただけかも)

 

お酒は苦手なのでジュースor水を飲みまくり、飛行機内で食事も済ませていたのでひたすらポテチを食べました。うまい。