世界名所図会になりたいブログ

これから旅行へ行きたい人の手がかりに。備忘録を兼ねる。高安動脈炎の話も時々。

⑫おすすめスポットBEST10

ナミビアは広いので、ご自身でプランを組み立てる場合のご参考に。

※1 トゥバイフルフォンテインは見れなかったのでランク外です。無念…。

※2 私は動物全般なんでも好きです。

 

10位 : スワコプムントの街並み/DAY4

 ウィントフックよりスワコプムントの方が街並みが可愛いです。私は行けませんでしたが、鉱山見学ツアーや鉱物の博物館があるみたいです。

私のお気に入りはTシャツを買ったTシャツ専門のお土産屋さん。名前は忘れてしまいました…。

 

9位 : ムーンランドスケープ/DAY4

 映画「猿の惑星」の撮影地。写真では伝わりにくいかもしれませんが、高低差が大きく砂が多い土地です。上から見るだけしかできません。下に降りられたらもっと順位が上がるのにな~。

 

8位 : クセイブキャニオン/DAY4

 広大な地形変動が一望でき、スケールの違いが感じられます。ブラタモリなどの地理的なものが好きな人は必見です。

 

7位 : セスリウム渓谷/DAY3

乾季であれば下に降りられるし、人が少なければちょっとした冒険気分が味わえます。

 

6位 : ウェルウィッチア/DAY4

最近は日本でもウェルウィッチアが育てられるみたいですが、やはり年月がものを言います。ナミビアの一部だけに群生しているというのも高ポイント。

 

5位 : オットセイのコロニー/DAY5

少し臭いですが、たくさんのオットセイが集まっているのは壮観です。私が行った頃は子育てシーズンではなかったので、ピークの11月から12月ごろはもっと凄いんだろうなあ。

 

4位 : チーター・トレッキング/DAY3

なんの仕切りもなくチーターが間近で見ることができ、とても良かったです。チーターが野生を失っていないというところも高ポイント。

 

3位 : エトーシャ国立公園/DAY6、DAY7

 降車しての見学は一部の指定箇所を除き、許可されていません。それでも一堂に会する多様な野生動物は大変見ごたえがあります。運が良ければ肉食獣を見ることができます。

 

2位 : デューン45/DAY3

早朝に横から見ると色がはっきりと二色に分かれて見えます。また、風紋も美しく自然の雄大さが感じられます。登るのは少し大変です。

 

1位 : デッドフレイ/DAY3

枯れた木々が白い地面に生えている風景はとても不思議で、引き付けられます。専用車に乗って行かなければならないので、少し時間はかかりますが、行く価値は十分にあります。